クレジットカードが作れない

クレジットカードが作れず困っています。
経緯はスマホやパソコン、TVが一辺に駄目になって買い替えることになりました。
どれもびっくりするような金額ではなかったが、スカパーに加入するなどついでに生活を少しグレードアップしてみたので35万円ほどかかりました。

大手の家電店でまとめ買い、12回払いにしました。
ところが転勤を命じられ、20年勤めた会社を退職してしまいました。
頼りの基本手当は待期期間や、3ヵ月の給付制限ですぐには貰えずお金に困ってしまいました。

通帳には残高ゼロになり、引き落としが出来なくなってしまいました。
カードの更新も出来ず、有効期限も切れ退会になってしまいました。
支払いの督促も送られてきたがお金が無いので暫く払えないでいました。

数か月経ってハローワークで基本手当も貰えるようになって支払いも再開し、再就職の活動もはじめ生活の立て直しが見えてきました。
無いと不便なので新たにクレジットカードを申し込んだが、支払いを一時滞ったためと思われるが、あるいは現在無職であることが駄目なのか何処もカード審査通らず!これからの生活に不安ですね。